主日礼拝(しゅじつれいはい)

【集会の時間】
毎週日曜日 10:30-11:30

 

【概要】

神の前では、地位・性別・年齢・能力などに関わりなく、すべての人は等しく神の子です。お互いを平等な姉妹・兄弟として受け入れあうひとびとが一つの場所に集い、心を合わせて神に祈り、讃美歌を歌い、神の言葉=聖書を聴き、牧師の説教によって聖書の真理に深く接するひととき、それが礼拝です。礼拝に集うことによって、参加者たちは魂を癒され、新たな生命を与えられ、喜びに満ちてそれぞれの一週間の務めへと歩み出します。

 

【この集会の特色】
・誰でも参加できます。まずはこの集会にご参加ください。
・キリスト教の予備知識ゼロでも大丈夫です。
・パイプオルガンの演奏を聴くことができます。
・平均出席者数は20-30名です

 

【留意事項】
・自由献金を募る時間がありますが、ご協力いただかなくてもかまいません。
・小さいお子さま連れの方もご遠慮なくご参加ください。
・途中入退場自由です。

 

教会学校

【集会の時間】
毎週日曜日 9:45

 

【概要】

年齢、学校、住むところもさまざまな子どもたちが教会に集まり、スタッフといっしょに遊ぶなかで、讃美歌を歌ったり、聖書の話を聞いたりします。

また、教会に宿泊するキャンプなども行っています。学校の宿泊学習とは違った、楽しい思い出になるでしょう。
神さまが人間ひとりひとりを深く愛してくださっていることや、「互いに愛し合いなさい」というイエス・キリストのメッセージを、ぜひ子ども時代に知ってもらいたいと思います。

(日時が変更になることがあります)

 

【この集会の特色】
・乳幼児〜中高生を想定した集会です。


【留意事項】
・会費は無料です(宿泊会などでは食費・宿泊費の実費をいただくことがあります)。
・集会中、保護者の方はご一緒でなくてもかまいません。